So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

9日間のお休み [日常]

★10月7日(土)
この日から9連休!、年休連休の取得を1回/年しなければいけません。
初日AMは梨乃の参観日。



★10月8日(日)
何したっけ?



★10月9日(月)祝日
何したっけ?




★10月10日(火)
さぁ! 平日一人旅にレッツゴーターキン!!
昨年は新幹線で大阪一人旅でしたが
今年は車で鹿児島一人旅!!


朝7時45分出発!!
途中休憩しながら、12時鹿児島中央駅付近の食事処に到着!
ラグビイの後輩マムシとランチの約束!
↓マムシ社長
DSC_5544[1092].JPG

高級黒豚トンカツをごちそうになりました!
その後、鹿児島中央駅でお土産買ったりして
今度は、会社を辞めた同期洋平に会いに“いちき串木野市”
へレッツゴーーターーキン!!
高速使って40分ほどで到着!

洋平一家(嫁・子供3人)と温泉へ。
↓温泉上がり
DSC_5545[1093].JPG

↓その後、洋平と二人で焼き肉で飲み。
DSC_5547[1094].JPG

相当な田舎町なので、二次会会場は何もないのですが・・・
洋平が絞り出したのが、、、
↓私がラグビイしていたってことで、スナック?花園
DSC_5549[1095].JPG

奥にママがいますが、90歳オーバー?
もう一人の方も80歳オーバー?自称74・5歳。
「ななじゅうしごさい」?、ごまかす気満々やん。。。

↓洋平宅に宿泊
DSC_5551[1096].JPG
大豪邸でした。


★10月11日(水)
平日なので、洋平は仕事。
8時半に洋平宅を出発。
途中で仮眠したりしながら、13時半帰宅。



★10月12日(木)
梨乃の陸上記録会、の予定でしたが、雨天中止。
雨はぱらっと降っただけでした。。。



★10月13日(金)
家の大掃除。
掃除の仕方をYouTubeで調べて
まずは、キッチンの天板は「セスキ炭酸ソーダ」で
玄関土間はスチームクリーナーで
便器の中の水垢は、食パンを止めるプラスティックのやつで
風呂場・洗面所は普通にゴシゴシ



★10月14日(土)
↓午前中は、安川ラグビイの練習へ
DSC_5555[1089].JPG
↓13時からは麻雀
DSC_5556[1090].JPG
↓役満が出ました。四暗刻(すーあんこ)
DSC_5557[1091].JPG
ご祝儀も支払いまして。

23時半まで麻雀して、激負け・・・
-25,000ポイント。。。
(場所代・ご祝儀含む)
凹んで終電帰宅・・・



★10月15日(日)
↓ランチ、一の坊って店に初めて行ってみました。
DSC_5558[1086].JPG
普通にうまかったです。


安川ラグビイの公式戦でしたが
雨だったので行くのやめました。
んで、床屋。









1週間休みましたが、仕事はどうなっているんでしょうか?
明日は早く出社してたまった仕事片付けないかん。。。

nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりの二次会以降・・・ [パーリー]

★10月2日(月)
内定式、夜は内定学生と懇親会



★10月3日(火)
ちゃんぺが中国のお休み国慶節で帰国していたので
「さーせん会」という名の飲み会!
今回は4名しか集まりませんでした。
↓一次会はコース・飲み放題2時間、からあげ食べ放題で3千円!
DSC_5519[1059].JPG

↓人数も少ないし、二次会へ! ソウ足短っ!!
1507045128149[1064].jpg


↓タカシいきつけのナックス。
DSC_5520[1058].JPG


タカシが中国へ出張した際、中国のテレビ画面に表示されたのが
↓「TOSHIBA」ではなく「YOSHIBA」・・・マジ?
1507045144501[1082].jpg

↓ちゃんぺがメーラン食べたいとのことで、太陽軒で、塩or味噌orしょうゆ
1507045139889[1063].jpg



★10月4日(木)
会社の経営会議、その後懇親会がありまっした。
↓おととい来たナックスへ再来
DSC_5527[1061].JPG


東京から来たパイセンがメーラン食いたいってことで
↓丸和前メーラン
DSC_5528[1060].JPG

その後、アイス食って帰りまっした。
太るわ・・・



★10月7日(土)
由加不在につき、梨乃と夕食は、ビツクリドンキ!
私は少食なくせに、ガリバーバーグ400gってのがあったので
食べれるかも?と思って、300g頼んでしまいました。

↓まっずは食前ジュース
DSC_5530[1073].JPG

↓梨乃は150gのキッズバーグを2個発注・・・
DSC_5531[1072].JPG

↓食えるのか・・・
DSC_5532[1071].JPG

↓食べまっした。 しかしもう絶対頼みません、150gで十分です。。。
DSC_5533[1070].JPG
梨乃は余裕でした。。。


★10月8日(日)
↓梨乃がジャザサイズのお披露目
DSC_5534[1069].JPG
DSC_5535[1068].JPG



★10月9日(月)祝日
梨乃バスケの試合!がんばってました。
↓鬼気迫るディフェンスでした。
DSC_5541[1066].JPG
↓シュートも決めてまっした。
DSC_5539[1067].JPG


↓夜はお疲れさん会で、高級焼き肉!!
DSC_5542[1065].JPG




10月10日(火)の週に1週間年休もらいました。
会社の制度で、年に一回1Wまとめて年休を取る制度を私が作りました(笑)
一人旅に行ってきます!












会社のアニキの趣味「西鉄電車の撮り鉄」が
↓去年はカレンダーの表紙、今年は連続出場は避けて、違う賞になったそうな。
Screenshot_20171006-074548[1074].png
nice!(0)  コメント(0) 

ひとよひとよに人吉 [ウエイク]

★9月29日(金)
会社の方の訃報により、人吉までお葬式。
距離があり過ぎるので、後輩タツと二人で
っていうかタツに運転してもらって助手席で。

帰りに飯でも食おうか、ってことで
大宰府インターで降りて
私の友人が大将している寿司屋へレッツゴーーターキン!!
↓その前に天満宮
DSC_5511[1051].JPG
↓天満宮の有名なスタバ?
DSC_5506[1052].JPG


↓あぽやん大将
DSC_5514[1048].JPG
↓食べる前に撮影すればよかった・・・
DSC_5512[1050].JPG
↓回らない寿司屋でカウンター
DSC_5513[1049].JPG






★9月30日(土)
耶馬渓ダムは10月大会で使えないので、今年最後の
ウエイクへレッツゴーーターーキン!!
天気もいいし最高! 梨乃もやる気なんで家族でおでかけ。
↓まずは泳いで遊びました。
1506805746994[1057].jpg
↓梨乃ダイブ!
1506805777113[1053].jpg

↓梨乃ウエイク! 姿勢良く上手でした。
1506805765902[1054].jpg
1506805763563[1055].jpg

↓戦場! ・・・船上。
1506805750924[1056].jpg



nice!(0)  コメント(2) 

初手上げゴルフ [日常]

★9月20日(水)
この日が最終日の退職者が病気療養中だったので
↓写真を撮影して送りました。
DSC_5488[1042].JPG



★9月21日(木)
役員さんと一緒に出掛けて、ランチ
↓門司の噂の店はイマイチ
DSC_5490[1041].JPG



★9月22日(金)祝日?会社はお休み。
世の中平日で、季節も最高なので
人生初めて自ら志願してのゴルフ。
↓車福岡ラグビイの気の許せる仲間に休んでもらいました。
DSC_5493[1040].JPG



★9月23日(土)
↓ランチは戸畑で安定のラーメン屋
DSC_5498[1044].JPG



Y川ラグビイの公式戦初戦を観戦にレッツゴーーターキン!
なんやかんやで到着はハーフタイム直前でした。
今年からコーチが付いたこともあり、随所に良いプレーも
ありましたが、ディフェンスの穴や、前に出た時の攻め方が
まだまだですね。
↓結果は同点、勝ち星の取りこぼしですね。
DSC_5497[1043].JPG



★9月23日(日)
↓夜はベランダ焼き肉
DSC_5500[1045].JPG
↓由加のししゃもと、梨乃の生姜焼き用肉の塩コショウ焼き
DSC_5501[1046].JPG







↓缶コーヒーは砂糖多し、要注意!!
Screenshot_20170922-061324[1047].png
nice!(1)  コメント(0) 

緊急呼び出し [パーリー]

★先週耶馬渓ダムへ行ったとき
からあげ定食で有名な「むらかみ食堂」に
↓リアルマリオカートがっ!! バナナぶら下がってる・・・
1505047535130[1038].jpg




★9月13日(水)
下期から名古屋に転勤の後輩君の壮行会。




★9月14日(木)
夕方警察署で「治安情勢説明会」
直帰して18時帰宅、速攻夕食食べてたら
昔の上司(67歳)から電話が・・・
昔の上司「おう、今どこおるんか?」
社長「今家っす」
昔の上司「もう帰ったんか!?」
社長「まさか小倉で飲んでます?」
昔の上司「そうや!」
社長「すぐ行きます!」

ってことで、高級料亭にレッツゴーターーキン!!
福井県の代表取締役会長60歳と門司の38歳若社長と昔の上司
そこに呼び出された私の4人で。
↓若社長
DSC_5485[1037].JPG

その後、昔の上司行きつけのスナックへ。
その後、私と昔の上司と共通のスナックへ。
この途中で福井の会長ホテルへ帰宅
↓その後、なぜか深夜の寿司屋(24時半頃?)
DSC_5486[1036].JPG
寿司の途中で、昔の上司は奥様が迎えに来て
奥様も寿司食って帰りました。

その後若社長と立ち飲み屋へ。
25時半くらいかなぁ・・・タクシーに乗り込んで帰路へ・・・

疲れました。。。




★9月17日(日)
台風がやってきた!!
世の中みんな暇だろうから、こんな日に麻雀したらいいのに。。。




★9月18日(月)祝日
耶馬渓ダムへレッツゴーーターーキン!!
2時間15分かかります。
現地で、けんちゃん・デカ・あーちゃんと合流。
みんなでウエイクサーヒンしました。
久しぶりで難しい・・・
↓デカのサーヒン
DSC_5489[1035].JPG


上期も終了ですね。
上期実績が出たらある締めの会議がイヤだ・・・
nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -